お知らせ

☆コーティング日和!!☆

全体

 まだまだ朝の気温はひとケタ台ですが日中はポカポカとして"春が来た"といった感じです!暖かくなると気になるのが「花粉」ですね・・・。私もそうですが花粉症の方にとっては毎年、花粉の飛散量は気になるところですよね。非常に多かった昨年に比べると今年の花粉の量は少ないようですが、例年に比べるとほぼ例年並みだそうです。


 これからの時期、私たちにとって花粉は大敵ですがクルマの塗装にとっても花粉は大敵です。最近、「ボディーに花粉がこびりついて洗車しても落ちない」なんて相談が増えています。そうならないために一番効果的なのがコーティングをしてしっかりボディーを保護してあげることなんです。特にガラス系コーティングというタイプのものがおススメで、簡単に言いますとボディーの表面に薄いガラスの被膜を施工するイメージ、花粉が上に乗ってもこびりつきにくくサッと洗うだけでキレイに落ちます。タイヤ交換や車検のタイミングでの施工をおススメします!まずは各店舗までお問い合わせください!!


 【マメ知識】 花粉がこびり付いて普通に洗車しただけでは落ちない場合、少し熱めのお湯をかけながら優しく擦ってみてください。            意外と落ちるんです!(熱湯は使わないでください。樹脂の部分やゴムの部分を傷める恐れがあります)


 

お知らせトップ

カテゴリー別に見る
年別に見る